写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

先週の出来事

f:id:cobutan:20211221152106j:plain

f:id:cobutan:20211221152116j:plain

上の写真はお旦那さまの島です。斜めにズラ~!!!と木が並んでいて、ここまでくると異様な光景です。木しかありません。なのでわたしは木材とフルーツには全く困らず、自分の島には数本しかフルーツの木がありません。木材もお旦那さまが定期的に全部の木を斧で叩いているので、各50スタック以上あります。笑 全部やると斧が6、7本壊れます。新家具レシピが出てからやたらと木材が必要になったので、取引でも木材のレートが上がっています。ああ、わたしってなんて幸せ。笑
先週はサケを釣って取得するレシピ以外の料理レシピはコンプしました。ハニワもマスター以外はコンプしました。取引でピープーハニワが異常に高価格で取引されていてびっくり。なんで??そんなにかわいいかな?剥げたおっさんみたいじゃない?わたしはドスドスとパタパタが激しく動いてくれるのでお気に入りです。ハニワは今後作るであろう、サブ島でも必要なので、もう1セット集め始めています。最近日記が更新出来ないのはパソコン部屋が寒いから、という理由とSPの写真を集め始めて毎日せっせとハッピーパラダイスで部屋を作っているからです。SPのamiiboカード、全部買ったんですわ。住民の写真は興味ないけどSPには興味があり、もう必死です。どうぶつの森には出てこないキャラは後回し。ゲットした写真を島に並べていたら、お旦那さまが「墓場みたい」と一言。まぁ、なんか威圧感というか、異様というか圧迫感はあるかも?

9月に亡くなった、遠藤和さんの本が発売されたので買いました。読んでいると涙が出てきて止まりません。。

神田沙也加さん、突然の訃報に思わず声をあげてしまいました。人ってわからないな。。正直、最初に思ったことは「岡田有希子の呪い?」だった。。自殺なのか事故なのか・・・ご冥福をお祈りします。若いのにもったいない。

心療内科の放火殺人、これも恐ろしくて震えた。部屋の内装がわたしが通っている心療内科に似ているので怖くなってきた。今週木曜が受診。なんだかなぁ・・。

ここ最近、太らなくなりました。なんでかな。あんまり動いてないのに。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。