写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

あつ森 1番くじ結果!!

8日にあつ森の1番くじがセブンイレブンやイトーヨーカードーなどで発売されましたね。なかなかゲット出来ないと言う噂を聞いたので、わたくし、6日の朝からさっそくリサーチを開始しました。まずは隣町にあるイトーヨーカードーに電車で行ってお店の人に聞いてみました。すると「ここは中型店舗だから取り扱いはありません」と言われてしまい、近くに大型店舗がないため、さぁどうしよう、となりました。渋谷にあるNintendo TOKYOには行きたくなかったので、これはセブンイレブンで勝負するしかないな、と決断。7日の朝から近所のセブンイレブン7店舗回って何時に入荷するか聞きましたが、ほとんどのお店が「入荷するけど時間は分からない」との回答。仕方がないので、8日の0時、夜中に雨の中、お旦那さまが車を出してくれて、また7店舗回りました。すると「今日の23時に入る」という店が2店舗、他は「多分昼間」という曖昧な回答だったけど、1店舗だけとても親切な店員さんがいて、「入荷してもしなくても時間が分かったらお電話しましょうか?」と言ってくれました。そして8日のお昼前にその店舗から電話がかかってきて「今日の夕方17時前後に入荷します」とお知らせが来たので、1時間前の16時に行って、本を立ち読みしながら待たせてもらいました。そして17時、ほんとにぴったりに配達の人が来て、店頭に商品が並ぶ前に、まずは20回くじを引きました。多分その店舗は50口か60口入ったと思う、あの量は。20回引いてA賞が2つ、B賞が1つ。スコップ、カブのお皿、ミニタオル、メモ帳は沢山ゲット出来たのですが、C賞が出なかったので、追加で10回引きました。そしたらC賞が出たので、大荷物を抱えてその日は帰りました。これで満足!と思ったのですが、家に帰ってカブのお皿を見てみたら、店員さんが間違えて、つぶきちまめきちのお皿を6個も入れていてウリバージョンがなくてちょっと悔しかった・・・。

f:id:cobutan:20211212141246j:plain

9日、今度はペットボトルカレンダーとクリアファイルをゲットしに出かけました。クリアファイル4種をもらうためにアイスを8個購入。冷凍庫に入りきらなかったので、その場で1つ食べてからまた出かけました。カレンダーは6月だけがなかなか見つからず、午後3時過ぎにくじを引いたお店に行ったら、他の店舗は1番くじが全部売り切れなのに、そこだけまだ残っていました。これはもしやラストワン賞がもらえるかも?と思って残ってる商品を見たらウリバージョンのお皿があったので、もうこれは残っているやつを全部買ってラストワン賞をもらうっきゃないでしょ!!というわけで、14回引きました。結局44回、3万もかかってしまいましたが、こんなに苦労して歩き回ったんだから、このくらいいいでしょ!ってことで。もちろん転売バイヤーではございませんよ。ラストワン賞は元々狙っていなかったけど、ほしかったので嬉しい~!白いからホコリが目立ちそうなので袋に入れたままにしておきます。

f:id:cobutan:20211212141310j:plain

10日、スーパーの途中にある洋服屋さんの仲のいい店員さんと話をしていたら、姪っ子にあげたい、というので、柄が被ったメモ帳やタオル、お皿を10点、6000円分を4000円で買い取ってもらいました。いや、2000円でいいよって言ったんですよ、わたしは。でも店員さんがどうしても、というので。
今週は1番くじに振り回された一週間でした。疲れた・・・。夜中はつらかったな。でも、お旦那さまが車を出してくれたので助かりました。7店舗夜中に歩くのはちょっと怖かったし。その日は薬を飲まなかったので眠れませんでした。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。