写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

19日の夜、お風呂から出たら突然すごい吐き気が襲ってきて、ちょっと動いただけでも気持ち悪くなり、トイレに行くのも大変で洗面器を持ちながら1時間ほど、もがきました。あんな吐き気は初めて。お風呂ではめまいがしていたので、吐き気と何か関係があるのかしら。いっそうのこと吐いちゃいたいのに吐けない。オエオエ言っているのに、お旦那さまはスルー。ちょっと冷たいんぢゃないの?おかげで「ムチャブリ!」が見れず、録画してもらいました。でも横になって寝たらすぐに吐き気が収まりました。不思議。
今週から始まった、新ドラマ「妻、小学生になる。」を見たら面白かったので、毎週見ることに決定。さすが堤真一さん。演技がうまい。妻役の子どももすごく上手。他には「ムチャブリ!」と「逃亡医F」も見ている。「となりのチカラ」は一回見て、微妙だったけど、見れたら見ようかな。

あつ森、今週はちゃちゃまるさんの家をリフォームしました。周辺の景色がウエスタン系なので、家もそれに合わせて作りました。なんか、かわいい部屋っていうのが苦手で、いつもこんな感じになってしまう。家の前はまだ途中です。多分、花はなくなると思います。なんでカメラで撮ってないのかと言うと、前に3本針葉樹があって、家が全部見えないからです。

f:id:cobutan:20220123172205j:plain

f:id:cobutan:20220123173236j:plain

それから、かっぺいツアーで流れ星島に行くことが出来ました。わたしはそれほどかっぺいツアーには興味がなくて、あまり行ったことがないのだけど、流れ星島は感動しました。石を叩いたら星座のかけらが!もちろんお祈りもしましたよ。

f:id:cobutan:20220123172543j:plain

f:id:cobutan:20220123172554j:plain

f:id:cobutan:20220123172609j:plain

それから、久々に島の評価が★5に戻ってすずらんが咲きました。すずらんは30株くらいはあるので、もういらないのだけど、サブ島で使おうと思います。

f:id:cobutan:20220123173143j:plain

あ、サブ島に向けて貯蓄してましたが、ついに1憶ベルに到達しました~。何度も言いますが、株はやってません。いや、やっているけどタケノコがほしいので10株だけ買ってますけど。ほぼ写真取引で集めました。

f:id:cobutan:20220123173211j:plain

おまけ。サブキャラの家の右の部屋です。カオナシがいますよぉ~。笑

f:id:cobutan:20220123174605j:plain

コロナ感染がすごくなってきました。恐ろしい勢いで広まってますな。いつ感染してもおかしくないので、今まで以上に注意しないと。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。