写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

先週19日に吐き気とめまいで大変だったことを書いたけど、また今週の26日にめまいでダウン。とにかくめまいが出てくると何も出来ず、寝るだけ。なので、また「ムチャブリ!」が見れず、録画してもらいました。なんだか毎週水曜日が怖い・・。

フィッツミーのスタッフさんが3月から転職することになり、2月末まではいると言っていたのに、お母さんの介護で睡眠障害になってしまい、休養が必要とのことで、そのまま辞めてしまった。辞める前に一緒に写真を撮ろうね、と言っていたので残念。まだ20代なのに、親の介護って・・。母親は耳が聞こえず、読唇術で会話をしていたのだけど、コロナでみんながマスクをするようになり、読唇術が出来なくて家に引きこもるようになったことがきっかけで認知症になってしまったようです。真面目な子だったから、一人で全部抱え込んでしまったんだろうな。大丈夫かな。

商店街でずっとほしかった形の不織布マスクの小さめサイズを初めて見かけたので、速攻で買いました。30枚入り一人5箱まで。一箱、399円。失敗したらイヤなのでとりあえず3箱買って、家に帰って装着してみたら見事にぴったりフィット。これはもっと買わなければ!とまたすぐに買いに行った。5箱。次の日も3箱買って、合計11箱ゲット。色はベージュとグレーとホワイト。なかなかこの形状で小さめサイズは売っていないので、よかった。安いし。同じメーカー品がネットでも売ってました。こちらです。↓

さてさて。あつ森、島の左側(南西?)がお気に入りゾーンになっていて、右側が納得いかず、今ぶっ壊しています。笑 3つの家を移動中。一気に引っ越し出来ればいいのに、3日もかかるなんて面倒。サブ島で作る予定だったゾーンを今の島で作ってしまった・・。そういえば、お旦那さまの島に「モサキチ」という髭が生えたウサギをお迎えしました~。わたしのお気に入りです。ムホッという口癖がいいです。モサキチの部屋、最高~。これでお旦那さまの島の住民は9人。今、わたしの島からブーケを出すかどうか迷っています。なーんか、最近、ブーケ、うるさい。笑 元気系はピーピーキャーキャー騒がしい。気になってるコはゾウのティーナ。頭がポットになっていてかわいい。ティーナを入れたら、ブーケをお旦那さまの島に送るかも。あ、お旦那さまの島、木の数を数えたら251本あったそうです。木材は各150スタック以上あるらしい。すごすぎ。材木屋かいっ。最近、取引はしていません。取引は疲れるので。

f:id:cobutan:20220129170200j:plain

モサキチさんの家。ふと気づいたら、わたしが着ている洋服と同じような色。

f:id:cobutan:20220129170248j:plain

モサキチさんの部屋。廃墟っぽくていい。わたしはダンボールテーブルが好き。

f:id:cobutan:20220129170509j:plain

気になるティーナ。ハッピーホームパラダイスにて。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。