写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

明日は某ホテルに一泊するので、今日日記を書いています。今週は耳鳴りがすごくてちょっと大変でした。近所のスーパーに買い物に行く途中、時々見かける女の人がいます。その人はとてもきれいで、スタイルも良くて服のセンスも抜群なのですが、毎回何かを叫んでいます。しかもマスクを外して。その女の人のことを仲のいい洋服屋さんの店員さんに聞いてみたら、やっぱり知っていていつもお酒を手にして叫んでいるみたいで、知人がマンションの内覧会に行った時に、マンションの廊下でその女の人が叫んでいたので、そのマンションを買うのはやめたそうな。あんなきれいな人なのに、メンタル面やられちゃってるのか、アル中なのか、もったいない。昨日も見かけました。たまに旦那さんと歩いているみたいだけど、旦那さんは普通の人らしい。

最近、甘いものが食べたくなってついつい食べてしまう。やばい。今、すごく美味しいと思っているお菓子は森永から発売されている「午後の紅茶」レモンティーガレットサンド、期間限定。わたしは期間限定という言葉に弱い。期間限定だから何個も買ってしまう。

右足薬指の爪にうっすら黒い縦線発見。これが濃くなってくるとメラノーマの可能性があると思う。要観察。なんか、これが気になってストレスで耳鳴りが大きくなっているような気が。いや、最近、あつ森が落ち着いてきてしまったので、夢中になることがなくなって、耳鳴りが大きいのかも。夢中になることがなくなると、一気に病気のことが頭をよぎってネガティブになってしまう。早く、新しい島を作り始めよう。やっぱりあつ森はメンタル面を守ってくれる強い存在。新しい島の名前がほぼ決まりました。キャラ名も決まりました。そんなあつ森、今週もまた住民のリフォームをしました。

f:id:cobutan:20220226155638j:plain

先日リフォームした、ゆきみさんのお宅ですが、ゆきみさんたら、DIY作業台があるのに、勝手にピアノをどけて作業台を出してDIYをしていたので、キッチンと作業台を離して配置し直しました。結局、キッチンと作業台を設置しないと、家具を強制的にどけさせられるので、必ずその二つは設置することにしました。ってなわけで、シベリアさんのお宅もDIY作業台がなかったので、またリフォームしました。シベリアさんは身体が白いので、部屋を黒くして、シベリアさんを目立つように変更。

f:id:cobutan:20220226160055j:plain

f:id:cobutan:20220226160103j:plain

それからクロベエさんの部屋もリフォーム。リフォーム中に強制的に布団に寝かせてみました。笑 ベットとか設置しても動物はみんな立って寝るからほんとはいらないんだよね、、苦笑 住民の中で唯一、お風呂が部屋にある和室。

f:id:cobutan:20220226160321j:plain

f:id:cobutan:20220226160332j:plain

最後はこないだ引っ越してきたばかりのティーナさんの部屋をリフォーム。なんだか最先端の部屋になってしまいました。意外とクールなティーナさん。黒い洋服以外、似合わないのが難点。赤い服とか着ないでほしいんだけど、今、サッカーのユニフォームとか着ちゃって参っちゃう。これで住民全員のリフォームが完了。飽きっぽいのでまたリフォームするかも。

f:id:cobutan:20220226160615j:plain

f:id:cobutan:20220226160644j:plain

さて。昨日、ついに雪が溶けましたね。雪だるまだけが残った状態。夕方から大雨で雷が鳴りました。いよいよ春の始まりです。

f:id:cobutan:20220226160919j:plain

f:id:cobutan:20220226161008j:plain

あつ森、二度目の春、明後日はカーニバル。ホテルで朝からやらなければ。新しい島のイメージを練るのも楽しいです。しばらくはマイルを貯める日々かな。発行したマイルで工事ライセンスも取得出来ればいいのに。ベルは今の島から持ち出せるけど。マイル家具は全部こちらの島で用意する予定です。マイル貯まってるからねぇ。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。