写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

今週はそれほどひどいめまいは起きず、多少のめまいで済みました。このまま回復してくれることを願うばかり。実家の両親の結婚記念日におかんに洋服を送ってあげました。春物ジャケット。近所の洋服屋さんで半額だったので。とても喜んでサイズもピッタリだったと電話がかかってきて写真も送られてきたけど、、随分歳をとってしまったな、、と写真を見て思ってしまいました。79歳だものね、おかんも。とても似合っていてステキ。何歳になってもオシャレでいてほしい。

近所に24時間無人販売の餃子店が出来て気になる。何が気になるって、冷凍ケースから餃子を直接取って、お金を入れる箱みたいなのが別に置いてあること。それって、大丈夫なの?冷凍ケースに直接お金を入れる自動販売機式にしないと、深夜とか餃子盗まれちゃいそう、と余計な心配をしている。

セブンイレブンでピノのマルチポーチを買いました。かわいい。何を入れよう?

最近、お気に入りのチョコレート(チョコビア ミルクチョコレート ブルーベリー)を見つけてしまい、一日3粒ずつ食べているのだけど、胸と太ももに吹き出物?ニキビみたいなのが出来てしまいました。チョコレートに弱いんだろうか。まぁ他にもカキの種とか食べちゃってるけど。

ドラマ「ムチャブリ!」がとても面白い。「妻、小学生になる。」も面白いけど、「ムチャブリ!」は恋愛も混ざってきてワクワクする。あ、一昨日、美容院に行って「高畑充希さんみたいな髪型にしたい」と店長に言ったら「何言ってるの?」とスルーされた。恥ずかしい。店長とは同世代なので仲がいい。頭を洗う時にシャンプーブラシを初めて体験したけど、気持ちが良かったので、帰りにドラッグストアでさっそく買いました。毎日頭を洗うのが楽しみになるほど気持ちがいい。ドラックストアにはめったに行かないので、レジの進化に驚いてオドオドしてしまった。お札の入れ方が横からじゃなくて、上から入れるタイプ。今まで見たことがない。コンビニのレジも進化していてびっくりしたけど。

あつ森、今週はミッチェルさんとパッチさんとクロベエさんの家をリフォームしました。とりあえずミッチェルさんとパッチさんの家を紹介します。実はミッチェルさん宅は2回リフォームしたのです。どうしてもミッチェルさんのイメージカラーのエメラルドグリーン?という固定概念から抜け出せず、最初はイメージに合わせて作りました。が、どうにもつまらないなぁ、、という感じになってしまい、また9000ベル払って作り直しました。直した方から載せます。ちなみに家の外観もミッチェルさんの家とは思えない色合いです。

f:id:cobutan:20220220154912j:plain

f:id:cobutan:20220220154922j:plain

はっちゃけました!笑 ミッチェルさんカラーからはほど遠い「赤」を使ってみました。ぶっちゃけ、めちゃくちゃにしてやる!という気持ちで作りました。笑 で、下が最初に作った部屋です。つまらないでしょう?笑

f:id:cobutan:20220220155353j:plain

f:id:cobutan:20220220155405j:plain

グリーンを基調にしたのだけど、なんかこう、、部屋に入った時の「おお!」がない感じで、インパクト薄い。。最終的には、はっちゃけてよかったと思います。

次にパッチさんの家のリフォーム。パッチさんの部屋はガチャガチャしていて散らかしたい気持ち感があったし、いつもお腹が空いたというので、食品棚の壁を使ってみました。笑 

f:id:cobutan:20220220160116j:plain

f:id:cobutan:20220220160126j:plain

部屋にメリハリを付けたかったので、濃い紺のカーペットを敷きました。そしたらパッチさんに「ぼくにはトイなウォールクロックなんていらないって知ってた?だってお腹に時計があるから」みたいなことを言われてしまいました。笑

余談、初めてタケノコを植えてみたのですが(お旦那さまの島に)、普通の木と違って育っていく過程が違う感じなのでおもしろかったです。りっぱに成長したタケノコの横にタケノコが埋まってました。

f:id:cobutan:20220220161212j:plain

f:id:cobutan:20220220161224j:plain

f:id:cobutan:20220220161241j:plain

f:id:cobutan:20220220161303j:plain

3月からいよいよサブ島を作り始めようと思っています。今、島名を一生懸命考えているところなのだけど、なかなかいい島名が思いつかないです。サブ島は今の島と違ってへんてこりんなキャラばかりになる予定なので、かわいらしい島にはならないと思います。人気キャラは多分ジャックだけになるかと・・・。ギーガーやガチャを入れるので、見るからにヤバい島になるでしょう。笑 それと、春になったら、とこトン島の夢番地を更新しようと思います。出来れば桜の咲いてる期間にキャンプサイトに誰か来てくれればいいのだけど。キャンプサイトにテントが張られてない時って、なんだかなぁ。。あの板だけっていうのが、ちょっと。。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。