写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

今週は仕事と通院で忙しかったです。一週間フィッツミーに行けませんでした。金曜日に耳鼻科で特殊な聴力検査をしました。補聴器の効果がどのくらい出ているのかの検査。普通の聴力検査と違ってヘッドホンは使いません。椅子に座り、補聴器をつけた状態とつけない状態でスピーカーから流れてくる宇宙人と交信しているような音が聞こえたらボタンを押します。次に、検査をする人が「あ」「は」「な」など一文字ずつスピーカーを通して言うので、同じように答えます。そしてその声はだんだん小さくなっていき、どんどん聞こえなくなります。まるで視力検査のような感じで。結果、それほど大差はないようだったので、補聴器は聞こえにくい低音のボリュームを上げてもらいました。左は全く聞こえないけど、右は軽い難聴なので、今はまだ大丈夫だけど、聞こえない左耳にひっぱられて右耳も聞こえなくなる人がいるらしいです。そもそもわたしは耳鳴りがすごすぎて音が聞き取りにくいので、難聴かどうかも分かりませんが。。

ドラマ「ムチャブリ!」が終わってしまった~。。。寂しい。

スイッチが3台になると、食卓テーブルに置き場所がなくて、いつもバラバラに置いてあったので、それをなんとかしようと思い、100均で収納を作ってみました。ただのケースだと、スイッチ同士がぶつかって傷がつきそうだったので、立てて置きたいなぁと思い、まな板スタンドを3つ買い、ぶつかっても大丈夫なように、クッション付のポーチを4つ買ってスタンドの上にかぶせました。ポーチの幅はほぼまな板スタンドと一緒でぴったり。天地はちょっと高いけど、まぁいいわ。コントローラーとスタンドはしょうがないので普通の入れ物に入れる感じ。スッキリしました。笑 すぐ取り出せるし。なんか、こういうスイッチ専用のケースを販売してほしいなぁ。1台だけのケースなら売ってるんだけどね。

f:id:cobutan:20220320161806j:plain

サブ島作りは今、マイルを必死に貯めているところです。河川・崖・舗装工事やらでマイルが大量に必要だし、髪型も変えたいし。マイル家具や柵レシピは本島から手に入れられるので助かります。案内所は改装して、キャンプサイトを設置して、初めて来たキザ系動物はワシのフランクでした。正直「ガーン!」という感じで、入れないと話が進まないのでしょうがなく入れました。お旦那さまの島で最初に来たのがジュンだったのが信じられない。で、今、amiiboカードでリカを呼んでいます。大人系を入れるならリカと決めていたので。島名とキャラ名がちょっと考え深い感じになっているので、どんな島にするのか、すごく悩んでいます。では島名とキャラ名を発表しましょう。散々考えた結果、こうなりました。

島名:あのとき、もしかする島(とう) キャラ名:マキモドシ

です。旗のマイデザイン作りました。ドット絵難しい・・・。巻き戻しのイメージでカセットテープのイラストです。そのうち載せます。

ちなみに島の形はこれです。↓↓↓ 池に魚がいることが少なくてランチュウが釣れません。あと花が少ないので、カラスアゲハがいません。島クリ前なのであまり花とか植えられないし、更地にしてから始めるので、住民の家も出来るだけ海岸に設置しています。キャンプサイトは左の突き出した草地に設置しました。

f:id:cobutan:20220320164954j:plain

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。