写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

今週は特に何もなく、平和な一週間でした。フィッツミーにも毎日行ったし、桜が満開間近になったので歩くのも楽しみです。ただ、わたしにはどうにも困った恥ずかしいことに何年か悩まされており・・・。それは・・・右のお股がかゆいのです。特に、朝起きた時、お風呂の時。もっと昔は左のお股がかゆかったのですが、なぜだか分からないけど、左はもうかゆくありません。お股・・・。場所が場所だけに皮膚科?婦人科?に行くのもためらいが・・・。お旦那さまがよく効くという薬を塗っているのですが、治らないのよね。おりもの用ナプキンが悪いのか、パンツのゴムが悪いのか。もう何年も悩まされているのに、ここに書いたのはなんと今日が初めてかも。

それと、最近、目の乱視がひどくなってきて、景色がブレて見えるのです。いや、あつ森のやりすぎて眼精疲労かもしれないんだけど。とにかくピントが合いません。これはもしや、眼鏡が必要なレベル??元々視力はいい方だったので、眼鏡とは無縁だったけど、ついに??コンタクトという選択は考えていません。目にあんなものを入れるなんて考えられない!ただ補聴器をつけてマスクもしているので、眼鏡まで耳にかけられるのかどうか。。

あつ森、新しい島でも今日からハッピーホームパラダイスを始めました。島の住民の外観がどうも気に入らないので変えたいし、柱とか壁とかも手にいれないといけないし。結局、ハッピーホームをやらないと島は完成しないのね。。住民はこないだリカさんをお迎えしましたが、今日、ハカセさんをお迎えしました。メインキャラのマキモドシさんが今、紫のアフロヘアなので、どうやらファンキークレイジーな島になりそうな予感がしますが、結局レトロな感じになるんだろうなぁ。

ところで、あつ森オリジナルポーチを注文してみました。好きなキャラを選んで作れるというものです。

f:id:cobutan:20220327155022j:plain

上は個人的に好きなキャラを選び、下はとこトン島に住んでいるキャラ10匹を入れたポーチにしました。結構大きめなので、病院に行った時に出る領収書などを入れて使おうかと思ってます。値段は正直、高いです。でもかわいい~。

来週末は臨時の仕事が入ってくる予定で、バタバタしそうです。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。