写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

わたしにとってはちょっとビッグニュース。髪をピンクのような、紫のような、絶妙な色に染めた。この歳にして大胆なイメチェン。ピンクがないと言われたので、赤と紫を混ぜて色を作ってもらった。結果、かっこよく言えばラズベリー色。へんてこりんに言えば柴漬け色。笑 この柴漬け色の名付け親はお旦那さま。うーん、確かに柴漬け色だ・・・。白髪にだけ色が入り、黒も混じっているので、一瞬見ると目立つけど、慣れたら別に。わたしは気に入っている。フィッツミーの人もびっくりしていた。

お店の店員さんに教えてもらった二重グッズ「メザイク」を試してみた。これもまたうまくいかなくて、店員さんに相談したら「目が飛び出るくらいギューっと食い込ませないと出来ないよ」と言うので、思い切りまぶたに食い込ませたら真ん中だけうまくいったけど、左右がよくくっつかなくて切る時に剥がれてしまう。難しいなぁ。

またキューブシュガーで服を買ってしまった。年に二回のメルマガ会員限定セール。5点買うと、全部半額になる。28000円分を買って14000円に。お買い得だから調子こいてしまった。今月はちょっと買い過ぎた・・・。

先日チチカカで買ったサンダル・・・・、案の定、靴ずれで苦しんでいる。バンドエイド貼りまくり。どうしてこうなるのか。わたしの足は山芋みたいな形をしていて、幅も広いし甲も高い。最悪な足。仕方がないのでサンダル用の先っぽのない靴下を買ったけど、出来れば素足で履きたい。違うサンダルを履くと違う場所が靴ずれするので、あちこち傷だらけで大変。で、今まで7年間くらい履いていたサンダルがついに壊れた。ソールが剥がれてパカパカする。もう限界だろう。唯一、靴ずれしなかった優秀なサンダル、さようなら。

あつ森、空港を出て左側の砂浜が何もなくて寂しかったので、貝殻やきのこ、氷、ヒカリゴケレシピなどを使ってきれいな映えスポットを作り、ほぼ全域、埋めました。バックに家があると写真を撮る時に写ってしまうのがイヤだったので、リンダさんの家を線路沿いというか線路に移しました。家出たら、いきなり線路。笑 まぁ廃線という設定なのでいいかな。今日はハチさんがエテキチさんの家に遊びに来ていて、かわいかったです。エテキチさんがなかなかこっちを向いてくれなくて、写真を撮るのに苦労しました。あ、それから、島が★5になりました~。花も少ないし、博物館もテントのままだから★5にはならないんだろうな、と思っていたのでびっくり。ある日、すずらんが咲いていて驚きました。

砂浜中央から見たところ。ここが一番きれいに撮れるかも。

砂浜右側らへん。物を置ける限界まで置きました。

砂浜左側らへん。イースター家具も追加しました。今度は夜にも撮ってみます。

エテキチさんの家をリフォームしました。なるべく元の部屋を崩さずに。

すずらんが咲いていたのを見つけて急いで案内所へ。

まさかの★5にびっくり。なんで5になったんだろう。(謎)

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。