写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

寒い日が続いた一週間、体調があまりよくなかったけど、1年ぶりくらいに池袋に行って、乗り換えをして「チチカカ」に行ってきた。ほしいサンダルがあったので。サンダルは実際に履いてみないと分からないものだから。(ちなみにこないだポイントで買ったリゲッタカヌーのサンダルはかかとが高くてちょっと怖い。見える景色が違うくらい。)コロナで全く電車に乗っていなかったので、池袋の混雑ぶりは恐ろしくて、びくびくしながら歩いた。人混みを避けようにも避けられない、恐ろしい駅周辺。

スーパーでいつも買う「スモークサーモン」が必要な日に限って売っていなくて茫然としていたら、フィッツミーの人が声をかけてきて、「今日はついてないわ~」という話をしていたら、しばらくして店の人と彼女が一緒にわたしのところに来て手渡したもの、それはさきほどなかった「スモークサーモン」。彼女がわたしのためにお店の人にないかどうか聞いてくれたのだ。冷凍されていたものを持ってきてくれた。ああ、なんていい人なんだろう。久しぶりだな。人の温かさに触れたのは。

二十歳の頃にピアスを一度開けたのだけど、何年もしてなかったら穴が塞がってしまったので、もう一度同じ場所に開けられないだろうか。イヤリングだとマスクの紐に引っかかって落ちる可能性があるから出来ない。

毎年この時期になると「世界の中心で愛を叫ぶ」を見たくなるので、今、見ている。何度見ても泣ける。何度見ても山田孝之さんの演技はすごい。タクちゃんが、まさかのウシジマくんになっちゃうなんて。笑

お旦那さまより前(17年前くらい?)にネットで写真を通じて知り合った人が結婚をした。引っ越しも終わって落ち着いたから、とハガキが送られてきて、とても素敵な写真が写っていた。なんか、ほっこり。わざわざハガキを送ってきてくれて嬉しい。まめな人だから人脈が広そう。その証拠に独立して自分でIT会社を立ち上げている。人脈がなければ独立なんて出来ないと思うし。若いのにしっかりしている優秀な人。幸せになってほしい。お旦那さまの会社で以前、彼に仕事の依頼したことがあるので、彼とお旦那さまは実は知り合い。私は実際には彼に会ったことがない。

実家のおかん、スマホに相変わらず苦戦している。ドコモのらくらくスマホかと思っていたら、なんと購入したのはGalaxyのスマホだった。なんでよりによってGalaxy?!おばあさんには使いこなすのは無理だと思う。普通のメールとメッセージの違いが分かっていなくて、全然ダメ。わたしのキライなGalaxy。なんということだ。

交番の前で警察官5人が見るからに悪そうな人を囲って言い争っていた。長渕剛さんみたいな感じの人が、サングラスを外して喧嘩モード。遠くから見ていたけど、手ぶりからして、あれは威嚇だ。それから、その交番の近くで自転車をおしながら歩いていたおばちゃんの周りに異様な数のハトがいて、自転車のカゴにもハトが乗っていて逃げる気配がない。次の瞬間、おばちゃんが大きな袋を取り出して、遠くからでも聞こえるような音の餌をバーっとまいた。ハト、大騒ぎ。おいおいおい、迷惑なことしてんなよ!と思いながら立ち止まってその光景を見ていた。注意したいけど、出来ない、情けないわたし。

あつ森、ジャックを入れたばかりなのに、今日、出してしまいました。島に合わなくて浮いた感じだったので。で、エテキチをお迎えしました。それから、ベアードの家をバーにしました。「BAR魔の巣」です。笑 ちょっとオシャレしてバーに入店。

ハンナを出す予定でしたが、最初にいた住民なのでかわいくて出せなくなってしまい、家をリフォームしました。なので、今、アネキ系はハンナとミラコ、2匹います。その二匹の会話を今日、動画で撮ったので載せておきます。(90日後に消えます)アネキ系同士が会話すると、こうなるんだ、と思いました。そしてなぜかお互い違う方向を向いて釣りをする・・・。

 

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。