写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

ちょっとビックニュース。Photobackに応募していたコンテストでお弁当の写真集が審査員賞いただきました!家族の写真が多い中、人ではない物で受賞したのは異例だと思います。びっくりしたな~。審査員賞は二度目の受賞ですが、やっぱり嬉しいわ~。よかったら見てください。審査員の動画も載ってます。このことをアンティークショップのやっちゃんに言ったら、「はるちゃん、おめでとう!」と目をキラキラさせてお祝いしてくれたうえに美味しい和菓子のプレゼントを頂いた。何かあった時のために、ちゃんとお客さまプレゼント用のお菓子を用意しているところはさすがだ。やっちゃんが一番喜んでくれた。

しめじのジャンボパック198円。これは安い!ということで買ってみたら、思った以上に多くて使い切るのが大変だけど、節約になっていいね。毎日なんにでもしめじを入れて料理。

リハビリ、やめた。本来の治療の目的は左ふくらはぎのピリピリ感を治すことであって、身体の硬さを和らげて全身をほぐすことではないので。1ヶ月7000円前後かかるのはイヤだし、身体が硬いのはもう諦めているし。ピリピリ感は相変わらず治らない。なんか少しずつ悪化している気がする。整形外科ではなくて神経内科に行った方がいいんだろうか。

先日安く買ったMOOI!のショートブーツ、足が太くて履けないんじゃないかと心配してたけど、履けた!!かかとから14センチ高さの筒周り28センチなら履けることが分かった。でも今回のはサイドゴアブーツなので、チャックのブーツは多分ダメだろう。レースアップなんてもっとダメだ。とりあえず履けたので一安心。服に合わせて、ブラック、ダークブラウン、ブラウン、カーキの4色を違うデザインでほしい。ブラックとダークブラウンはゲットした。ブラックはcreemaで購入。10月に再入荷する予定のカーキのショートブーツはそんなに高くないけど、ブラウンの一番ほしいブーツが2万円。Photobackの副賞でアマゾン券1万円分がもらえるので、それを使って買おうかなぁ。臨時収入は嬉しい。

9月になって涼しくなり、一気に蚊が出てきて刺されまくっている。猛暑はイヤだけど、蚊がいなくなることだけはよかったな。

あつ森、こないだペーター、クリスチーヌをお迎えしたばかりなのに、今度はキャンプサイトにドレミが来て、「ああああ」となった。ドレミもなかなかの好感度キャラだし、どうしようと悩んだあげく、ベアードを出してドレミをお迎えしました。なので、「バー魔の巣」は閉店。笑 リンダのスナックがあるからまぁいいか。ああ、どんどん人気キャラになっていく。島の奥がなんだか中華系になってきたので、ジャスミンとか来てくれると嬉しいんだけどな。とりあえず、エテキチの家を外見だけ中華系にしました。住民の家の移動が今、激しくて、落ち着きません。昨日はお月見でしたね。眠くて、あまり写真が撮れなかったのだけど、とりあえず軽く撮りました。お団子を置くいい場所がなくて、困ったわ。そして現実の月を見るのを忘れてしまった・・・。月見バーガー食べたいな~。

来週から仕事が入ってくる。仕事が来ると夕飯が作れないので日持ちする惣菜を今から準備している。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。