写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事 今年もお世話なりました

誤嚥性肺炎だと思っていた咳の正体はただの気管支炎でした~。すみません、お騒がせしました。ちょっと心配になったので21日に4時間待ちで膠原内科で診てもらったのです。そしたらあれだけの咳が出てても肺炎じゃなかった。っていうか、もうその頃には咳もだいぶおさまっている状態だったので、ピークが過ぎた状態でCTとか血液検査とかしちゃったから、本当のところ、どうだったのかは不明。

Photobackさんで作った作品を本人が許可をすれば誰でも購入することが出来るようになったみたいなので、私も設定しました。そしたら、なんと!「軽井沢の別荘を売却することになりました」が売れたんです!!1万円もするのに。購入してくれた方は以前からずっとわたしの作品のファンで、特に軽井沢に関しては別荘をお持ちのようで、見たことのある風景が多くて、思い入れがあったようです。嬉しいですね~。ご本人もすごく喜んでくれて、知らない誰かの元に私が作った写真集が届くってなんか不思議。そうそう、それから出版社の方から連絡が来て、来年から企画に入るそうです。本気か?!本当にあの弁当の写真集を出版するのか?

22日、21時から某インスタで、伊藤三智さんのブローチの予約が始まり、先着順だったので、21時ジャストにDMを送った。小菅幸子さんと同じく大人気作家さんのブローチ、先着順じゃちょっとムリかなぁと思っていたのですが、希望の5点をゲット出来て、びっくり!すごく嬉しい。

23日、結婚記念日。何をやってたかって?防災用の水の取り替えのため、4リットルボトル×49本を風呂場の浴槽に流し入れてました。寒いったらありゃしない。お腹が空いたのでバナナをかじりながら。腰が痛くなった。午前中にやっちゃんのお店に挨拶をしに行ったら、もらいものの野菜が使いきれないから、と言ってカブとズッキーニと人参をくれた。でかい。ズッキーニなって40センチくらいある。100円だって。

24日クリスマス。朝からチキンと惣菜を買いにお旦那さまと車で少し遠いスーパーへ。いつも行く近所のスーパーのお惣菜は全然美味しそうじゃないので食べたいという気にならず。チキン2種、オードブル、翌日25日の用のキッシュやケーキを買って帰ってきた。午後は台所の大掃除。あつ森のイベント発生で、夕方から急いで始めた。7キャラ動かして、ジングルのプレゼントを動物全員に配るのは大変だ。

25日、パソコンの調子が悪い。そろそろ初期化しないといけないというけれど、仕事もあるし、なかなか。。来年は出版のデーターを作るのにパソコンの出番が多くなりそうだし。今日なんてなんの前触れもなくシャットダウンしやがって。なので、いつ日記が書けなくなるか分かりません。まぁスマホからも投稿出来るけど、写真はダメかも。あつ森、昨日のクリスマスの様子を載せます。

「あのとき、もしかする島」夢番地  DA-2085-8211-0173

今日が今年最後の日記となります。今年も読んでくだすってありがとうございました。よいお年を。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。