写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

松戸でおデート

昨日の夜、写真を急遽アップしたけどどこだか分かっただろうか。いきなり誰かの部屋が出てきてびっくりしただろう。昨日は8時に池袋で待ち合わせをして雨の降る中、千葉県松戸市の松戸私立博物館というところへ行ってきた。都心から1時間半くらいでドライブするにはちょうどいい。博物館はだれ~もいなくて展示場はガラーンと静か。団地の展示場は土器などの展示場を通って一番奥にある。
そこに一気に突進していくカメラを持った怪しげな二人。なんと団地2DKの空間を9時半から11時半くらいまで撮影した。アホである。普通、長くて30分くらいみたら飽きるのに、コブタと彼はしつこく何度も同じ所をうろうろして防犯カメラにしっかり写った。その後、彼が土器とか他の展示も見たいと言ったので、一人で見に行き、コブタはそういう展示には興味が全くないので椅子に座って待ってたのだけど、長い!!なかなか来ない!!あまりにも来ないから寝てしまった。その後、図書室みたいなところで今回見た2DKの本があったので二人で見た。彼はすっかり気にいったようで「この本アマゾンで買っちゃおうかなぁ」と言いながら携帯に本の番号を入力していた。時計を見るともう13時過ぎ。思った以上に博物館に長くいてびっくり。お昼は彼の提案で赤門の焼肉。コブタは石焼ビビンバと牛肉セットを頼み、彼は単品でどかどか肉を頼む。本人は控え目と言ってたけど充分食べすぎ。と、ここでコブタ、自分のご飯が終わったので彼の肉を焼いてあげることに。すると「タレをもっとまんべんなくつけて!」との指示が。焼いていると「ペースが速い!焼くタイミングを合わせて!」とゲキが飛ぶ。そして「そんなタイミングが悪いと同棲なんて出来ないねっ」と言い出す。いや、同棲するなんて話は全く出ていないが。だけどそのブーブー言っている指示がイヤなわけでもなく、コブタ、もくもくと彼の食べるタイミングに合わせてカルビを焼く。途中で彼がトントロとか牛タンをアミに乗せてきて邪魔をされタイミングが狂わされた。そしてお腹いっぱいになり、車でお昼寝。夕方5時過ぎ、松戸を出て天王洲アイルへ。サッカーを練習する子供たちがいるスタンドの所に車を止めていた時のこと。いきなりドカーンドカーンと音がした。振り向いたらお台場方面で打ち上げ花火があがってびっくり。えーー!!?なんでなんで!?とコブタおおはしゃぎ。花火は結構本格的で何発も打ち上げられた。ちょうと19時から10分間。後で彼が調べてくれたけど、お台場で毎週土曜、1月12日まで花火があがるらしい。昨日はちょうど初日だったとのこと。見れてラッキーだった。 昨日はこんな感じのおデートだったけど、楽しかった。ほんとはもっとコブタと彼のアホ会話を書きたいのだけど、モザイクがかかっちゃうようなアホな会話をしているので書けないのだ。今日は一日、ホームページリニューアル作業。ほぼ完成していてオープン出来る状態ではあるが、キリが悪いという理由から来年1月1日、オープンしまふ。

写真、贈るね。