写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

予防接種日和

今日は朝10時に起きてインフルエンザ予防接種を受けにいった。一応カメラも持参。近所の小さな病院までとことこ歩く。年に一度くらいしか行かないので診察券を毎回失くす。受付のおばさんが怖い感じの人でコブタびくびく。すごい待つかなぁと思って銀色夏生の本を持ってきたけど、運よく空いていて10分くらい待ったら終わった。この病院のお医者は横田めぐみさんのお父さんに似ている。病院を出た後、せっかく外に出たんだし、と思い、病院の近くにある古い団地の周りを一周して広い空き地へ行って写真を数枚撮り、また病院の前を通ったらすごく混んでいてびっくり。中に入れず、外で待っている人もいた。昼食は抜き。午後からお昼寝。夕飯は母の新メニュー、豚塩ネギ丼だった。ほっかほっか亭の味に似ていて美味しかった。食べた後、部屋に戻ってボーっとしていたら、突然ドーンドーンと音がしたので、窓を開けて遠くの方を見たら打ち上げ花火が見えた。かなり本格的ですごくきれいだった。でも寒いので窓を閉めた。最近、冬に打ち上げ花火をやるのが流行っているんだろうか。昨日の夜から部屋で暖房を付け始めた。ダイキンの新しいストーブはとてもいい。

写真、贈るね。