写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

多摩川へ

ういっす。昨日は新年早々日記をおさぼりしてしまった。昨日は朝7時に起きて、お雑煮を食べてから一眠りして多摩川へ。以前、二子玉川駅から多摩川へ行ったことがあるけど、今回は東急東横線新丸子駅から歩いて多摩川へ行った。でもやっぱり道を間違えて、改札口を出た後、逆方向に行ってしまい、なぜか一つ手前の武蔵小杉駅に行ってしまった。仕方がないのでもう一度歩いて新丸子駅へ。コブタ振り出しに戻る。ああ、まるでスゴロクのよう。多摩川は特になにもなし。よいお天気で凧揚げをしている人やゴルフをしている人がいるだけ。堤防に座ってぼーっとしていたら猫が寄ってきて「写真、撮って撮って」という顔をしていたので撮ってあげた。その猫は首輪をしていて毛並みもきれい。堤防の下に暮らすホームレスの人たちとも仲良しだった。その後、お腹が空いたのでマックへ。全然写真を撮ってないので、マックでエビフィレオを食べて気合を入れて大嫌いな渋谷へ行った。渋谷まで行けば帰りは始発の電車で座れるし。学生時代は渋谷まで通っていたコブタ。渋谷なら迷わない。しかし、人ごみにダウンして結局写真は撮れず。へろへれになって夕方家に帰ってきた。今年のお正月は長い休みの割には全然楽しくなくてつまらん。でも休みがもうすぐ終わってまた会社に行かなければならない。それが一番やだ。休みが長ければ、少しは会社に行きたくなるかなぁなんて思ったけど、やっぱりそんな気持ちは全くなし。彼は今日から仕事。グチも言わず、頑張るぞと言って出勤している。すごいなぁ・・・男だなぁ・・・コブタなんか今日は家でゴロゴロ転がって、おでんくんを見ながらホゲーっとアホ顔しているだけだった。

写真、贈るね。