写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

4年なんですよ

今日もよいお天気。昨日も書いたが、ほんと、仕事なんてしてるばやいぢゃない。だけど明日はおデートだというのに雨のち雪の予報。明日は彼が今年42歳という恐ろしい年になるので、厄除け参りに行こうと思っていたのだが、彼は神社が大嫌いらしい。そもそもお参りというやつを好まないらしいので、それなら無理して行かなくてもいいか、と思いつつ、都内の寺、大師、不動をネットで探すコブタ。大きくもなく小さくもないお寺はどこかないかしら。やっぱり大厄は心配なのだ。そういえばコブタも鶴岡八幡宮にお札を返すのを忘れてた。今度行かなくちゃ。32歳の大厄は無事何事もなく終わってよかった。さておき。最近、会社帰りの真っ暗な駐車場に止まっている車の上に一匹の猫が必ずと言っていいほどいる。その猫は何十台も車が止まっているのに、絶対同じ車の上でおしりをこちらに向けて丸まっている。車が変わったら移動するのか、それともその場所が好きなのか、いつも気になる。でも暗いうえに5メートルくらい離れた所から見ているから、もしかしたら猫ぢゃなかったりして。でも猫ぢゃなかったらなに?あ、昨日の日記に書き忘れたけど、昨日(10日)はコブタがホームページを開設して丸4年突破記念日だった。コブタとしてはマメに更新した4年間だったけど、日記は4年間ほとんどアホなことしか書いてなくて読んでくれてる人には申し訳ない。コブタはそんなアホ日記しか書けまへん。これからもどうぞこの日記を読みながら「バカぢゃないの、このコブタは」と笑ってやってけろ。そして共感したら「うん、うん、分かるよ、その気持ち、コブタさん」と泣いてけろ。

写真、贈るね。