写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ冬眠

コブタ、本日冬眠。晴れたらほんとは鎌倉へ行こうと思っていたのだけど、お天道様はほとんど顔を出さなかった。さぶい冬の一日。電気ストーブもあまり効かず、さぶくてお布団にくるまってテレビを見ていたら寝てしまった。午後はガイドブックを見ながら旅行の計画をとりあえず頭の中で練ってみたけど、途中で頭が痛くなってやめた。兄が夕方、「ロボットが完成した」と言ってへなちょこロボットを持ってきて頼んでないのに披露し始めたので見てあげた。リモコンで操作されるとロボットがウイウイウイウイーンと動き初めて逆立ちをしたりでんぐり返しをしたり、ご主人様の言うことをよく聞いて一生懸命動いている。その姿をまじまじと見物するコブタ。この子、なかなかやるぢゃないの、と関心してみる。もしかしてコブタより働き者かも。兄が途中で諦めず珍しく最後まで地道に作って完成させたのはこのロボットが初めて。このロボットはあの「デアゴスティーニ」シリーズのロボットである。ずっと前に和風旅館シリーズを買ったことがあったけど見事に途中でやめてしまい、毎週送られてきた部品たちが今も部屋に山積みになったままだ。いつ完成させるんだろう。夕飯はコブタが大好きなビーフシチュー。にんじんがすごくぶ厚くて馬にあげるエサみたいだった。明日からまた会社。だけど4日行けばまた休みだからなんとか頑張れそう。月曜日っていらないかも。

写真、贈るね。