写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

富士山写真あーーっぷ!!

たらいまなのら。デイズの他に26枚ほど写真をアップしたので見てけろ。久々の写真アップでアップの仕方を忘れてしまっていた。さてさて。今回のプチ旅行も大変に楽しくて大成功。16日は午後から河口湖方面へ出発。富士山が近づくにつれ、コブタの耳に異変が。気圧の変化で、おかしい耳が更におかしくなったけどなんとか回復。富士急ハイランド付近に車を止めて少し散策をした。「ええじゃないか」を真近で見たらぐるんぐるん回転しまくってて見てるだけでも吐きそうになるコブタ。彼はジェットコースターが大好きなのでへっちゃらぴー。その後は河口湖周辺を散策。雪が結構積もっていて長靴が大活躍。まぁ普通に道路を歩く分には何も問題ないのだが、あちきと彼は撮影のために地面がぬかるんだ場所や凍結した所に入っていたので長靴は必需品だったのだ。夕方5時過ぎ、ホテルへ到着。まずは軽く温泉につかる。コブタ、珍しく今回は浴衣姿に変身。でもチビなのでサイズが合わなかった。部屋は富士山がばっちし見える和室。夕飯は食堂で食べるのかと思ったらなんと部屋食だった。しかもしゃぶしゃぶとステーキ食べ放題。二人でのんびり話をしながらもぐもぐ、ぱくぱく。コブタ調子にのって食べていたら食べすぎで気持ち悪くなり、彼に食べるのを手伝ってもらう。そういえばお箸がプラスチック製の赤い割り箸でおもしろかったので、もらってきた。夕飯の後、20時から30分間、河口湖で花火大会が行われ、部屋から二人でまーったりラブラブで抱き合って見た。 なーんてのはウソで、三脚を設置して撮影開始。寒いのに窓を全開に開けて、彼なんか浴衣の上から布団にくるまってみの虫状態で撮影。その姿がおかしくてコブタ大笑い。花火大会が終わった後はまた温泉につかってのんびり。次の日の朝。彼にたたき起こされるコブタ。なんと、まだ6時なのにもう窓際で富士山の撮影を始めていた。コブタ急いでマフラーとお帽子をすっぽりかぶり、撮影に参加。朝日で真っ赤に染まる富士山。しかし・・・キヤノンはその赤い色が全然出なくてダメダメ。彼のカメラ、ニコンはしっかりと色が出ているのに。コブタ悔しくてキーっとうなる。朝食は7時半。一階の食堂に食べに行ったらまだ誰もお客さんがいなくてトップだった。二人で座って食べていると、どうにも従業員の目線が気になり、食べずらかった。だけどお味噌汁がおいしくておかわりした。その後は11時まで部屋でまったりくつろいで、チェックアウト。車で河口湖周辺を回りながら17時までいろんな所で富士山を撮った。車で移動してる最中、またもやコブタの耳に異変が。今度は結構長い間おかしくて参った。実は今もちょっとおかしい。今回のプチ旅行は休養がメインだったけど、写真も結構撮れて大満足。富士山てすごいと初めて思った。そして彼の宿選びもすごいと思った。お金も全額出してもらっちゃって、ありがたかった。

写真、贈るね。