写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

うちの洗面所

今日もよいお天気。あと1時間ほどで早退する。病院はやだけど会社を早く抜けられるのはうれしい。昨日は23時半くらいに眠れて4時に耳鳴りで目が覚めた。久々に4時間以上眠れて快適。でもコブタは8時間睡眠をとらないと元気いっぱいにはならない。さておき。今朝、洗面所で歯を磨いていた時のこと。突然鏡を見ながらふと思った。「うちの洗面台って昭和30年代くらいの感じだよなぁ・・・」。現代の洗面台といえば、今ぢゃどこの家も普通に白くて、鏡と洗う所が一体型になった、シャワーが使えちゃったりする機能があったりするやつだろう。でもうちのは、台所みたいなステンレス製のボロボロな流しみたいな感じで、壁には別口で古くさい鏡棚が取り付けてある。更に鏡棚の下には歯磨き粉などを置く、小さい緑色のプラスチック製のボロい小物入れがネジで留められている。なんだか改めて見るとものすごいレトロ。汚らしいので写真は撮ってないけど、今度撮ってみようかと思う。そういえばずっと前に親がいない時、彼がこっそりうちに来た時も、洗面台を見て何か言ってたような気がする。まぁ、レトロは好きなのでいいけど。別の所は随分リフォームしてるのに、ここだけは何十年も変わらない場所だ。だからゴキブリもよく、出る・・・。

写真、贈るね。