写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

好きなお花は?

金曜日~。今週はなんだかんだ言って毎日残業していたので今日は早く帰ろう。ロモは今週末に届きそうにない。明日のおデートで早速撮ってみようと思ってたのに。明日はお花見おデートデー。桜は意外とまだ咲いている。散らずに頑張っている。コブタ、「なんのお花が好き?」と聞かれたら、これから「さくら」と答えよう。お花はみんなきれいでかわいいけど、桜は心を動かす。桜を見て感情的になって目がうるうるする時もある。咲いた時の感動も大きい。そして散ると悲しい。切ない。で、もう一つ、春のお花と言えばチューリップだが。。桜とは対照的にチューリップって枯れると花びらがべろんべろん取れて最後には情けない姿になるのがイヤ。咲いている時は鮮やかできれいだけど、あの豪快?な散りっぷりは切なさというものが全くない。お花の枯れ方にも情緒があるでしょうに。あ。桜とチューリップぢゃ、根本的に違うけど。「散る」花と「枯れる」花だし。枯れ具合が好きなのはヒマワリと朝顔。あの、ぐったりとしてしょぼくれた感じが好き。「俺はもう疲れちゃったんだよぉ、今年の夏もあづかったぜ・・」みたいなことをつぶやいているのが聞こえてきそう。どうでもいいけど、さっきトイレに行ってジーパンのチャックを開けたまま出てきてしまった。お恥ずかしいったらありゃしない。

写真、贈るね。