写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ、変身

空気がひんやりした朝。今日は金曜日だぁ!来週の月曜日は休みだから3連休だぁ!いいだろう。やーいやーい!とコブタ、朝から大いばり。しかし土日は雨らしい。しょぼん。明日は6月7日に挙式予定の友人宅にお邪魔して撮影の打ち合わせ。彼氏さんとも初めて会う。お祝いはお式で撮った写真を両家分、写真集にしてあげる予定なのだけど、明日はせっかく家にお邪魔するし、何かプレゼントしたいなぁと思い、昨日の会社帰りにアフタヌーンティでちょこっとしたカップセットを買った。選ぶのに大変時間がかかって途中から頭が痛くなった。ついでに母の日のプレゼントもお買いあげ。おかんにはお帽子を買ってあげた。母の日を待たず、昨日渡してしまったのだが、すごい喜んで鏡を見ながら踊っていた。「なかなかこういう帽子、売ってないのよねぇ」とおかん。今日、上野動物園に行くのでさっそくかぶっていくらしい。それにしても。。お式で写真撮影をする人があちきしかいないって責任重大。一生に一度の大イベントだから失敗は許されない。集合写真まで撮ることになっているコブタ。「はい、笑って笑って~いきますよぉ、いいですかぁ~? はい、ちーづ!」なんて話しかけながら撮るのかしら。なんだかそんなことをしている自分に笑ってしまう。はっ。誓いのチューの撮影はどうするんだ!?そんなの、恥ずかしくて撮れないわ、撮れないわ。むひっ。    げげ。今、会社のメールを見たら・・・これから毎週月曜日の朝に朝礼なんか始めるらしい。<目的:1週間の仕事を始めるにあたって、会社の一員としての 自覚を高め且つ仕事に対する心構えを新たにする為の 一助とすることを目的とする。> だと。もー!!!また余計なことを提案しやがって!!こないだ挨拶運動とかいう変な運動が終わったと思ったのに、またかよっ。そんなことやったって会社の一員としての自覚なんか高まりませんよっ!むしろこの会社の社員だなんて認めたくありませんよっ!全くもう!!まさか毎週一人ひとり、なんか一言を言わなくちゃいけないんぢゃないでしょうね!?絶対やだ。コブタは大勢の人前で話すことが大の苦手。こんなにブーブー文句を言っていても、大勢の人の前だと小心者になって何も言えない、ちんまりしたコブタなのだ。毎週月曜日、休んぢゃおうかしら。コブタ、眉間にしわが寄って、たちまちご機嫌斜めに変身。

写真、贈るね。