写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

万華鏡撮影に明け暮れる

こんな感じで撮った。

今日はお昼までぐーすか寝て、午後から何か撮りたいなぁと思い、部屋を見渡して、ふと目についたもの。それはずっと前にコブタが伊豆で作った万華鏡。そうだ、万華鏡をマクロレンズで撮ってみよう!ということになり、早速ベッドに万華鏡を置いて撮ってみる。しかし直径1センチの穴にレンズを向けて撮ってもなかなか撮れない。コブタ悪戦苦闘。最初はカメラを手で持って撮っていたけど、ブレブレで大失敗。よし!異例の三脚出動だ!するとなんとか撮れたので、そのまま撮り続けたが、お天気が悪いので光が足りない。仕方がないので、懐中電灯を持ってきて光を万華鏡に当てた。しかし・・・とにかくピントが合わない。合ってくれない。自分が動くか万華鏡を動かすか、微妙な位置でピントが合うまでレンズと格闘。づかれた。明日は2週間ぶりのおデート。だけど雨。どこに行こうかねぇ。

写真、贈るね。