写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

脳全体で諦める

久々に午前中日記を書いてみる。今日は午後から西武へお買い物をしに行こうと思っているが、さて、どうだろう。またあづさに負けて行けないかも。今、なんとなく他の人のホームページのお写真を見て思った。やはりデジタル写真はフィルム写真には勝てないなぁと。Nikon New FM2で撮った写真を見て、いいなぁ、コブタもこんな写真が撮りたいなぁと思ったが、露出もシャッタースピードもテキトーな撮り方をしているコブタにとって、このカメラを使いこなすのは無理だろうと思いつつ、ほしいなぁ、このカメラ。と狙いを定めるが、お金の問題はないものの買う勇気はない。この写真はこの人の腕がいいから撮れたんだ、コブタがもし、Nikon New FM2を買っても撮れないだろうなぁと軽く諦める。それにフィルム代もかかるし、ホームページに載せるのも大変だし。と更に納得いくように脳全体を使って諦めさせる。今日は二度目の日記を書くかもしれない。

写真、贈るね。