写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日から9月

ういっす。今日から新学期スタート。久々に学生たちがわんさか駅のホームにいてガヤガヤとうるさいったらありゃしない。電車の中で夏休みにあった出来事をぴーちくぱーちく楽しそうに話ている。げっそりしてるサラリーマンやOLさんたちはその甲高い声にぐったりだ。品川駅に着いてホームを歩いていると向こうの方にうずくまってゲロを吐いてるOLさんがいた。その隣りでスーツを着た男の人が背中をさすってる。くえっ!くえっ!という鳴き声を出しながら吐くOLさん。乗り物酔いか、二日酔いか。さておき。昨日の24時間テレビのテーマは「誓い」。彼が誓うことはなんなのか聞いてみたら「一生お昼寝と生たまごかけご飯に命をかける」とのこと。やっぱりアホな誓いに力を入れてた。とはいうものの、コブタの誓いもアホで、コブタは「一生、精肉にされないよう、かわいいペットとして彼に飼われるようにがんばること」。ドナドナの歌みたいに売られちゃったらやだし。そういえばみなさん、金沢の写真は見てくだすったでしょうか。大した写真はないけど、見る人が飽きないように色々工夫したつもりでありまふが、いかがなもんでしょうか。

写真、贈るね。