写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ついに買ったんだって

ねむねむ~だるだる~ひまひま~。雨~。さぶい~。と昨日とあんまり変わらない朝。もういつお腹が痛くなってもおかしくない生理前。憂鬱。さておき。昨日、お風呂に入っていたら彼からメールが来て、思わず湯舟に携帯を落としそうになった。コブタったらお風呂にまで携帯を持っていく。だって、彼は大体21時には寝てしまうし、20時頃、ちょうどお風呂に入る時間にメールが来るのだ。で、その内容は「かっ・・・かっ・・・かっ・・・買ったどー!新しいパソコン 183300円」。おおお、ついに買ったか!!という感じである。10年間使い続けてきたパソコンがどうにもこうにも動かなくなって、やっと買う決心をした彼。今までなんとか起動してたけど、もう完全にダメになったらしい。「今度はもちろんXPでしょ?」とメールしたら「ビスタだよ」という返事が。はっ。そうか。今時はビスタかー!ビスタという存在をすっかり忘れていたコブタ、唖然。普段、何も買わない彼が、久々に大きなお買い物。「ビスタが壊れてもXPをインストール出来ちゃうダウングレードサービスで買った!」と得意げに言っていた。用心深い人なので念には念を、という作戦。これからはコブタのホームページもサクサク見れることだろう。

写真、贈るね。