写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

へなちょこ個人面接

ごほげほ。コブタ、突然風邪を引いた模様。今朝起きたらくしゃみが10連発ぐらい出て、鼻水だらだら。電車の中では咳が出るようになった。これはいかんと、会社の救急箱からルルを取り出した。早いうちに治しておかないと、コブタの場合、耳に影響してくるので要注意だ。このところ忙しくて帰るのが遅かったから夕飯も食べてなかったし、ちーしゃつで寝てたし、そんなコブタをここぞとばかりにウイルスが攻撃してきた。さておき。今、制作目標について個人面接があった。制作室長、顧問、社長VSコブタである。で、制作目標サブ欄にコブタが書いたことについて、顧問がコメントしてきた。★営業に頼らず、内校正をする。→「これはとてもよくできてますね。」★納期より1日以上早く作業を終わらせる。→「これも、いつも◎◎さんは早いですよね。」★苦手な人にもなんとかニコニコ笑顔で対応。→「これは~・・・・ちょっと、出来てないかもね・・。」そりゃあそうだ。コブタ、これっぽっちも苦手な人になんかニコニコしようと思っていないもの。それどころかストレートに顔に出て、プンプン怒っているのが丸出し状態。直すつもりなどなーい!!「他に言いたいことはありませんか?」と室長に聞かれ、あのことを言いつけてやった。「遅刻魔の遅刻はどうなんですか?」「ああ・・・・◎◎さんだけがそう思っていることはないので・・本人にも言ってはいるんですが・・・」あまーい!!!更にコブタ、「はっきり言って遅刻魔より給料が低かったらイヤなんですけど。」と警告。すると社長、「大丈夫、欠勤ですごく引かれてますから。」そういう問題ぢゃなーい!!元々遅刻魔は景気のいい時に入社してるので、基本給が高く、引かれていてもコブタよりいいか、同じくらいだと思う。コブタは逆に思いきり景気の悪い時に入社したので、元の基本給が低い。どうなのよ、そこんとこ。午後は問題の遅刻魔が面接。地獄の面接となることだろう。うひひひひ。

写真、贈るね。