写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

バレンタインおデート

今日は朝から晩までずっと寝ていた。寝すぎてだるい。しかし、憂鬱な気分やイヤなことを思い出さないようにするには寝るのが一番。17時になるまで、なんと1時間半くらいしか起きていない。さておき。昨日のバレンタインおデート。12時40分に待ち合わせだったのだけど、いつまで経っても彼がこない。あづかったのでチョコが溶けてしまうのを気にしながらいつもの所で待っていた。すると、コブタ、なんと、ナンパされた。「待ち合わせ? 彼氏とか? どこか行かない?」断り続けて立ち去ったと思ったらしばらくしてまたそいつが来た。「もう来ないんぢゃないの?」ふんっ。余計なお世話ぢゃ!!コブタ、むっとして無視。ううう、早く来てくれよぉ!とメールしたら返事が来て「事故で大渋滞している」とのこと。14時からの映画を予定していたので、あら大変。その事故というのは、みなさんも昨日のニュースで見たかもしれないが、結構でかい事故で、「池袋板橋の首都高でトレーラーが側壁破り横転」というもの。で、その高速の真下の道路を走っていた彼がその事故を目撃していてすごかったらしい。上を見上げるとコンテナ半分が見えて、荷物が下に散乱していたとか。運転手は死亡。一昨日のコブタの目撃事故に続いて、今度は彼が事故を目撃するとは。結局、彼がやってきたのは13時20分くらいで、急いで映画館まで走行。運転中に無理矢理チョコを半分彼に食べさせた。上映時間なんとかギリギリ間に合っていそいそと会場へ。しかし、思ったよりガラガラでほとんど人がいない。へ?ぶらっとぴっと主演よ??なんで??「数奇な人生」はオトナの物語で、子供が見てもつまらないと思う。彼は意外とおもしろかったと言っていた。どんどん若返っちゃう人生も大変だなぁ。。映画は14時から17時までの3時間。長かった。その後、遅い昼食?早い夕飯。コブタ、大好きなひつまぶしを食べてご機嫌。18時に映画館を出てコブタ家方面へ。最近いつも送ってもらっている。ドライブ中、「○○は過去を語らないよね」と言ったら「未来も語らないけどね」というお答えが。。ちょっと!未来を語りなさいよ!!あなたの未来にコブタはいるんですかーっ。いないと困りますよーっ!!まったくもう。そして相変わらず20時から0時まで夜のお昼寝。あ、へなチョコはうまいといいながら食べてくれたぞ。でも、箱を開けて見せた時、マフィンが転がって逆さになっていてしくじった。フタを開けて「じゃーん!!」と言おうとしたのに、途中で「じゃー・・・・あ”・・・」と言ってしまい、彼に笑われた。

写真、贈るね。