写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

プライバシーマーク

今朝、雪が積もっているかなぁとドキドキしながら窓の外を見たら、全然積もってなかった。いや~よかったよかった。コブタは雪がキライなわけぢゃないけど、凍結した道を歩くのがチョー苦手。人が転ばないような所でもよく転ぶ。そしておそるおそる歩くのでへなちょこな格好になり、とても情けない。だから雪は降らないで。さておき。今日は10時から1時間、プライバシーマークを取得していくに当たっての勉強会みたいなものがあった。夏くらいには審査員が会社に来て、6時間もかけてチェックするらしい。なんだかすごく大変で面倒。自分のパソコンに個人情報の入ったデータを入れておくとうるさいので、サーバーに移し、MOに保管してある名刺や名簿のデータは削除した。全ての個人情報データはサーバーの中に。サーバーが壊れたらデータは消える。バックアップなし、という恐ろしいことをしている。でも、大体、夏まで会社あるわけ???

写真、贈るね。