写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お部屋模様替え2日目

いたたたたた。コブタ全身筋肉痛で今日は片付けをするのが大変だった。昨日家具の移動で暴れすぎたらしい。筋肉痛になるとは予想外だった。コブタ、相当運動不足。でもまぁなんとか片付いたぞ。もう暗くなっちゃったから、明日写真でも撮って日記にお部屋の様子を載せまふ。さておき。今日は彼のお誕生日。ゴールデンウイークも関係なしにお仕事している彼、がんばってまふ。みなさん一緒にお祝いしてけろ。おめでとー!!43歳のおっさん!今夜は1個1000円のあわびを食べた。夕飯時の家族の会話のテーマは「つまようじ」。うちのおとんはつまようじを使った後、すぐに捨てないで再利用するという、なんとも貧乏くさい趣味がある。そんで今日850本入りのつまようじを100円で買ってきて、第1本目を使用。「これ1本いくらか分かるか?」コブタてきとーに「5銭くらい?」と答える。するとおとん、本気で考えはじめちゃって一生懸命計算していた。答えは「12銭くらいだな」。「つまようじくらい一度使ったら捨てたら?そこらへんに置いとくとほこりでバイキンが付くよ」「おまえ、これを毎日毎日再利用して今日のあわびを買ったんだぞ、はっはっはー」とおとん。おとんのけちけちぶりは彼とそっくり。

写真、贈るね。