写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ、カラスのエサになる

曇ってるけど爽やかな朝~。が。。コブタ、駅までとことこ歩いてる途中、カラスに威嚇されたのだった・・カーカーうるさいなぁと思っていたら、上から低空飛行でカラスがコブタの頭をかすってきてびびった。それも2回。1回なら偶然だと思うが、2回となると威嚇だろう。一体なにが??繁殖期で近くに巣でもあったのかしら。カラスの声は遠くからでもうるさいが、近くで鳴かれると想像以上にでかい声で恐ろしい。コブタが威嚇されている様子を遠くからいつも犬を散歩しているおばさんが立ち止まって見ていて、恐ろしくなったのか、いつもと違う道へ歩いていった。犬を連れてるから大丈夫だと思いまふよ、おばさん。さておき。今日はチラシの仕事が遅れているようで原稿が来ない。おかげで安心して定時で終わらせて歯医者に行けるけど、安心して治療は受けられない。今日もキーンキーンやられるんだろうか。あのぅ、歯石を取りにきたんぢゃないんですけどね、痛いところをなんとかしてくださいよぅ、せんせい。いつまで経っても右側で噛めないぢゃないの。

写真、贈るね。