写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

かっぱ寿司おデート

層がたまらないチョコミルクレープ

ういっす。今日はホームページの新しいコーナー開設に向けて作業を始めた。なんだかとても大変な作業で完成は遠いが、ある程度出来たらもう公開しちゃいまふ。その後は更新したら日記にてお知らせしまふ。どうぞよろしこ。さておき。昨日のおデートは午後からのんびりまったりぐでぐで。彼のカーナビがついに壊れてどこにも行けず、コブタ家方面にはなんとか行けたので、コブタ家の近所のかっぱ寿司でお誕生日会をやってもらった。相変わらずかっぱ寿司はおいしくて、特にさんまは旬でうまかった。で、せっかくのお誕生日会、コブタ、かっぱ寿司でケーキを食べたのだけど、このケーキ、チョコミルクレープのうまいことうま
いこと!!とても210円とは思えぬうまさである。コブタは層になってる食べ物に弱い。バームクーヘンとか。ミルクレープにスプーンを入れると段段になっている感触が指先に伝わってくる。最後は層を一枚一枚ぺろーんと剥がして食べる。ちょっとお下品だが、それが楽しい。しかし、調子こいて食べていたらまたまた食べ過ぎてダウン。その後18時からなんと22時半までお昼寝してしまったのだった。そういえば、昨日は雨が午前中でやんだので例のおブーツを履いて行ったんだった。彼もいいぢゃないの!と言ってくれて、コブタもオサレ出来てうれしい。だけどよぉく考えてみたら、、、コブタは写真を撮る。写真を撮る=よく歩く=おブーツが痛んでしまう ということであんまりおデートでは履けないことが判明。「せっかくのおブーツなのに、写真を撮る時は歩きっぱなしで、泥の中とかにも入って行くから履けない」と彼に言ったら、「コブタにはちゃんと専用のおブーツがあるぢゃないの」と言う。でもそれって長靴でしょうがっ!!とコブタ反撃。すると彼、「ばかもーん、ブーツとは長靴のことだ!!」とまたまた反撃返し。そんなこと言ったら、今履いているこのおブーツはなんなのさ! 彼がしばし考えて言った答えは・・・・「おブー?」 は??おブー??というわけで、買ってもらった1万5千円のおブーツは、二人の間では「おブー」と呼ぶことになった。「ツ」の一文字がなくなっただけで随分アホな言葉になるなぁ。

写真、贈るね。