写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

大掃除01

今日は朝からせっせと大掃除開始。人数が少ないのでやることが沢山あって大変。というのも、ついにあの遅刻魔がクビになった。自主退社とか言ってるけどたぶん解雇。今日も結局無断欠勤で来なかったし。前々から警告してたけど、全然9時に出勤出来なかったため、とうとうクビを切られたってわけ。どうするんだろう、この先。この時期に職を失うのはかなりやばいんぢゃないの?来年1月15日付けで退職らしい。で、話はずれたが、午後2時で打ち上げも終わり、帰りに久々にランドマークタワーに行ってうろちょろウインドーショッピング。そういえば品川駅でチラシを配ってる人がすごかった。稲荷神社のキツネみたいなお面を付けて、真っ赤な着物を着た細い人。遠目から見てもすごく目立ってて異様だった。ひょろひょろ歩きながらなんのチラシを配っていたんだろう。

写真、贈るね。