写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

アリエッティ絶賛おデート

どろどろどろ~ コブタ、ついに溶けはじめた。もうだめ、このあづさ、もうエアコンの部屋から出られまへん。さておき。昨日は10時に待ち合わせ。映画は13時20分からだったので、それまで車の中で旅行雑誌を見ながらのんびり。お昼はコンビニで買って食べた。で、「借り暮らしのアリエッティ」でございまふが、すんばらしい!の一言。すごくすごーくおもしろくて始めから終わりまで夢中で見てたらあっという間に終わってしまった。アリエッティジブリらしい映画で、相変わらずすばらしいったらありゃしない。コブタ、なんだか切なくて最後らへんはうるうるしてしまった。彼も大絶賛で、早速サントラ購入。ハープの音色が素敵な主題歌にハマったらしい。でも彼は宮崎監督のジブリ作品よりも違う監督が手がけたジブリ作品の方が好きだという。で、突然ジブリ映画のベスト4がメールで送られてきたので発表会。1位「海が聞こえる」2位「耳をすませば」3位「借り暮らしのアリエッティ」4位「おもひでぽろぽろ」とのこと。「海が聞こえる」は知らない人が多いと思うが、なかなかいい映画でございまふよ。で、コブタはというと、、うう、みんな同じくらい好きだからベスト4が出せまへん。で、映画を見た後、彼の指輪サイズを調べに宝飾店へ。しかし、宝飾店を見たとたん、彼の表情が曇る。「ネットでサイズ測るやつ、売ってるんでしょ?」と一言。宝飾店の雰囲気がだめだったらしく、ネットで購入することに。調べたら1号~30号まで測れるやつが1200円ほどで売っていたので買った。宝飾店で指輪サイズだけを測るってなかなか難しい。なんだか買わなくちゃいけないみたいで。でもまぁこれで安心。来週は「トイストーリー3」を2人で見る予定。うひひ。

写真、贈るね。