写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

対決

ういっす。昨日の帰りはえらい目に遭った。地元に着いてお空を見上げるとピカピカひっきりなしに光っているぢゃないの。これはやばい、とコブタ早歩きで駅を出た。そしたら途中からゴロゴロ鳴りだして、これがまた性格の悪そうな雷。あんな鳴りっぱなしの雷は初めて。「おめぇなんか俺様の一撃で丸焼きだ」とでも叫んでいるかのよう。コブタ、怖くてますます早歩き。周りを見ても誰も歩いていない。心細い。墓場の横を通過して、雨が降り出さないうちにおうちに着こうと思っていたのに間に合わず、大粒の雨が。仕方がないので日傘を差した。そこから風も強くなってきて短時間でびしょぬれ。まんまとやられたコブタ、新しいサンダルもべちゃべちゃでしょんぼり。さておき。昨日のたまごかけご飯の件でございまふが、会社でアンケート調査を実施しましたの。その結果、7対9で、「別のお皿にたまごを割って食べる」のコブタ派が勝利!!ほ〜ら、やっぱり。ちゃんと社長にだって聞いたのよ、社長もコブタ派だった。でもなかなかいい勝負だったなぁ。その話の関連で今度は納豆の食べ方について社員が討論会。「パックの中でかき混ぜるか、別の器でかき混ぜるか」。こんなアホな話ほどみんな熱心になるのがおもしろい。どうなの?どうなの?彼に聞いたら、別の器でかき混ぜると答えた。ちょっと!あんた!たまごかけご飯は別のお皿を使わないのに、納豆はなんでお皿を使うのよ!!とコブタ、ブーブー!コブタは納豆が大嫌いなので、あのべちゃべちゃになったお皿を洗うのはイヤイヤなのだ〜!!でも結婚して頑張って納豆を食べれるようになったら彼がご褒美をくれるらしい。むひ。

写真、贈るね。