写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

Bossa nova

白髪が目立ってきたので美容院へ行ってカラーリングしてきました。 家から30秒のイケメン3人組店員がいた美容室に行ったら「店員不足のためしばらくお休みします」の貼り紙。 美容院の前には60代のおばさんが一人。「あなたも?私、友人の紹介で来たんですけどね~  困って友人に電話したら本店の方に連絡してくれて、これからそこの店員さんが迎えにきてくれるんだけど、あなたもどう?」 と誘われ、そうこうしているうちに自転車に乗ってお迎えにきたのはスーツにネクタイ姿のおじさん。 「ここから5分くらいの所です」と言うので、ひょこひょこついて行ったら遠かった。 本店はどことなく古くさい感じで2人の店員さんも60代のおばさん。 え?ぢゃあ、この迎えにきてくれたおじさんは?と思ったら、なんとスーツ姿のままカットしたり、 カラーリングをしたりしている。汚れないのかなぁと思いつつ、しばし待つ。 一緒に来たおばさんとは隣同士で座り、突然インプラントの話をし始め、 「1本50万円するんだけどね~ 今日この後やりにいくのよ~」。 はぁ・・そうですか。。 カラーリングは妙に時間がかかり、髪を洗う時間も長くてびっくり。首が痛い。 さらにおばさんの髪を洗う高速手さばきにも驚いて笑ってしまった。 無事にカラーリングが終わりましたが、頭、黒すぎです。 どうでもいいけど、コブタに渡された雑誌は「女性セブン」と「週刊女性」。 ふと鏡越しに向こうの女の人を見るとファッション雑誌を読んでいる。 女性週刊誌を渡されるようぢゃ、コブタももうおばさんなのね~と思った。 さておき。昨日お旦那さまがキッチンにスピーカーを置いてくれてボサノバが聞けるようになりました♪ スイッチ一つでスカパーボサノバ24時間がいつでも聞けます。 もちろん他のジャンルも聞けますが、コブタはボサノバがお気に入り。 不思議なことにボサノバを聞きながら料理をするとカフェにいる気分で優雅に作業出来るのです。 そしてキッチンが一気にオサレカフェムードになるのです♪

写真、贈るね。