写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日、新宿御苑に行ってバラを撮ってきました~♪ やっぱりバラも今年は咲くのが早いですね~ 花をハッセルさまで撮るのは苦手でしたが、接写レンズも持っていったので頑張って撮りました。 御苑は緑が多いせいか、思ったより暑くなくて快適でしたが、温室に入ったら暑くてやられました。 バナナの木を撮っていたら、おばさんに話しかけられバナナについて語ってきて、 早く温室から出たいのに、おばさんに捕まって出られませんでした。 やっとの思いで外に出てしばらく歩いていたら、またそのおばさんに会い、 立ち話をしていたら「ベンチに座って話さない?」と誘われ、そのまま2時間くらい話込んでしまい、 14時からドラマが見たくて帰るつもりだったのに、16時になってしまいました。 おばさんは66歳、独身。よっぽど話がしたかったのか、 「今日はすごくいい日、楽しいわ~ あなたのその服のセンス、すごくいいわよ~」と褒めてくれたり、 「独身は責任がないからラクよ~ 自分のことだけだもの」と独身をエンジョイしているようでした。 別れ際には両手で握手をしてきて、「またいつか会えるといいわね」と言って去っていきました。 コブタって意外とこんなふうに年配の方に話かけられることが多いのよね~ 余談、帰りに池袋でランチパックカフェというものを発見しました。 ええ、あのランチパックです。小さな店内に全種類、棚に並べられていて結構売れているようでした。

写真、贈るね。