写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の朝、お旦那さまが鉄のフライパンで焼きそばを作っていたら、ふきんに火が燃え移った。 あやうく火事になるところでしたわ~ お旦那さま、おふきんさまにお詫び。 鉄のフライパンを使うと一気に体力を消耗してしまい、へろへれ状態のお旦那さま。 そんなに疲れちゃうなら使わなきゃいいのに~と毎回思う。 さておき。突然ですが、コブタが苦手(ほぼキライ)な芸能人をあげてみると、 ベッキー、佐々木希、いとうあさこ、長澤まさみ、吉高由里子、上原さくら、などなど。 この6人のキライな点に関して一体、どんな共通点があるんだろうと考えた。 芸能人だから、見た目と雰囲気とウワサで「この人、キライ」と簡単に判断するが、 実際、初めて会った人でも10分も話せば「この人、だめだ」と直感的にコブタは判断してしまう。 そしてその直感は結構当たり、その後、長い付き合いがあっても、ほとんどの場合、 苦手な人は苦手のままである。 結果、多分コブタにとって、この6人は「くどい・表裏が激しそう」が共通点なのかもしれない。

写真、贈るね。