写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

雨漏りの音で目覚めました・・・。ええ、昨日は予想どおり午後1時から不吉な水の音と共に 和室の雨漏り、いえ、洪水がはじまりましたよ。今年は大雪だけあって、去年の倍の対応で疲れました。 ふすまのドアは全滅です。和室の隣の押入れも雨漏りして全部荷物を出して、まるで引っ越し状態です。 和室の雨漏りはタオルだけでは食い止められず、1階の貸店舗にまで影響してしまいました。 壁二面、天井はもうぐちゃぐちゃ。タオルの数も画びょうの数も大量です。 水の流れるスピードが速くて追いつきまへん。恐ろしき雨漏り。 お旦那さまと二人で6時間格闘してようやく落ち着きましたが、一ヵ所だけ一晩中雨漏りしていました。 そんな格闘中に実家のおかんから電話。 「雨漏りしてるんだって~?どう?調子は~ 今ね~松本清張のドラマを見ながら かりんとう食べてるよ~ おいしいのよ~このかりんとう♪ ポリポリ」 「はぁ!!?こっちはそれどころぢゃないんだよ!!昼飯も食わずに雨漏りと闘ってんだ!」 と思わずキレてしまいました~。だけどおかんは笑ったまま~。 かりんとうのポリポリかじる音と、後ろでおとんも笑っている声も聞こえました。 今日も気温が上がる午後から、多分・・闘いまふ。 お旦那さまは夕方まで会社から帰って来ないので、コブタ一匹で闘いまふ・・。フィッツミーはお休み。

写真、贈るね。