写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

あのドラム缶は高架橋にあって、その横はカフェか何かの入口でした。 さておき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 この二日間、闘いぬいて戻ってきました。壮絶な闘いでしたわ。。 今回の雨漏りは半端なくて、もう手に負えず、正直、建て替えないとムリっしょ!! というところまできていまふ。何回タオルを絞ったことか。一生分は絞ったと思いまふ。 氷水を絞るのは大変で、手が痛くて凍傷寸前。お旦那さまなんて手の皮が剥けちゃいましたよ。 それは土曜の朝4時半からはじまりました。寝ているとまたあの不吉な音が聞こえてきたのです。 そしてお旦那さまの頭の上に水滴が落下。お旦那さまは気づかず、コブタが起こしましたが、 それと同時に一気に天井から水が溢れてきてびっくり。 今回は大雪に加えて雨も降っていたので、状況はチョー最悪です。 二人だけでは間に合わず、お姑さんも手伝ってくれましたが、部屋の中で雨が降っている状態なので 全身びしょ濡れになりながら一日中格闘。和室は壁、天井共にほぼ全滅。食卓近くの押入れも全滅。 台所兼玄関も雨漏りして、それはそれは見事な水害です。 パソコン部屋と廊下は無事だったのですが、そこに全ての荷物を置いたので、 パソコンが使えず、というか使う暇がなかったのですが、、 今やっと止まってきて、落ち着いてきたところなのです。 もう、ほんと、すごいっすよ。ライブ中継してもらいたいほど。ある意味、貴重な経験かも。 タオルとバケツと画びょうが足りなくなったので、買出しにも行きました。 シャカパンめくりあげて、長靴を履いて、ノーメイクの眉毛なしで、毛糸の帽子をかぶって 商店街を走りました。みんな何事もなかったように楽しそうにデートなんてしてる奴もいまふ。 「どけどけどけ~!!!今、コブタは闘っているんだー!!」という勢いで ガガガガガガっと道を通り抜けまふ。バケツ5個、画びょう5パック、ゴミ箱5個、 バスタオル5枚、ブルーシート1枚を買いました。 朝ごはんも昼ごはんも食べずに夢中でブルーシートが敷いてある床を拭いては絞り、 拭いては絞りの繰り返し。バケツにたまる大量の水を何十回も捨てて、 休みなく夜10時までやり続けました。和室では当然寝れないので、コブタは食卓テーブルと 全滅の押入れの隣に布団を無理矢理敷いて寝て、お旦那さまはお姑さんたちと別寝室で寝ました。 昨日もそんな感じ。ただいま全身筋肉痛です。特に太ももは痛くて立ち座りがつらいです。

写真、贈るね。