写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

実は「係」の話をしたかったのです

我が家の二階には誰も立ち入らない、物置き場的な和室がありまふ。 暗い部屋にタンスがびっしり。床には段ボールやらいらないモノが置いてあり、足の踏み場もありまへん。 でも、この和室は雨漏りしないのよね~使ってない部屋でもったいないです。 壁に飾ってある写真パネルはお旦那さまが昔撮った写真で、自分で現像したものらしいです。 その他、マネキンの写真が壁に貼ってあったり、古い時計があったり、ここだけ異様な空間です。 と・・・そんな部屋の話をしましたが、実はこの写真を写した目的は別にありまふ。 「係」の話をしたかったので、それに関連する時計の写真を撮っただけのことです。笑 とてもくだらないのですが、聞いてください。 小学校の時、何かしら「○係」ってなりましたよね?コブタは一度飼育係になったことがありまふ。 で、お旦那さまに「何係になったの?」と聞いたら「時計のねじ巻き係」って答えたんすよ~。 「え、なにそれ。電池ぢゃないの?」 「ゼンマイ式だよ、一週間に一回くらい時計が止まっちゃうから、それを回す係」。 ちょっと珍しい係ぢゃありまへんか?それを聞いた時は笑っちゃいました。 しかもみんなから推薦されてなったらしいです。 なんで推薦されたか聞いたら、当時お旦那さまは学年で一番背が高かったから、とのこと。 ・・・それだけです。「時計のねじ巻き係」ってのがツボで、思わず書きたくなったのです。 みなさんも何か変な係になったことがある、とかあったら教えてね。笑

あーせっかくなので、キッチン前の棚に置いてある時計の写真も載せておきまふ。 わざとサビサビにされた嘘つきアンティーク時計でーす。笑 (ちゃんと動いてまふ)

写真、贈るね。