写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

アーモンドネックレスの花

アーモンドネックレスの植え替えをして少し経ちましたが、何か花みたいなのが咲きはじめました。

これで完成形なのか、これからもっと咲くのか? でもこれぢゃあ、はげちょろびん状態ですよ。 花びらってものがないんでしょうかね。このコ。笑 さておき。先日お旦那さまがもらってきたタケノコですが、お姑さんに差し上げて、 アクを抜いたものを半分くれるかなとひそかに待っていたら、昨夜、まさかの料理になって戻ってきました。 手羽元とこんにゃくとちくわとタケノコの煮物です。(★ページ参照) なので、昨日の夜はメイン料理を作らなくて済み、楽ちんでした~。

写真、贈るね。