写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

暑い日の過ごし方

これから「ヤヌスの鏡」を見まふ。笑 夏の暑い日は昔の古くさいドラマに集中して暑さを忘れる、 というのが定番のコブタ。ヤヌスの鏡は子供ながらに衝撃を受けて未だに印象に残っていまふ。 そして、午後になると暑さが限界になり、一階に逃げ込み、エアコンの効いた部屋で お姑さんと一緒にお昼寝をしまふ。ええ、ちょっと信じられない光景かもしれまへんが本当です。 「姑と嫁が一緒に昼寝」。お姑さんは床に寝て、コブタはソファーで座って寝まふ。 義父さんは食卓で野球を見ていまふ。なんというのどかな光景でしょう。笑

写真、贈るね。