写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

日々平和ですよ

さきほどフィッツミー帰りにスーパーで買い物をして外に出たら、いつもフィッツミーで一緒になるAさんと 会ったので、少し立ち止まって話をしていました。すると、向こうからお姑さんが自転車を押して こっちに来るではありませぬか。「あ!お姑さんだ!」と言ったら、「えええ!?お、お姑さん!?」 と、Aさんびっくり。ええと、これはやっぱり、話しかけるというか、挨拶をするべきだよね? と思ったので「おかあさん、お買い物ですか?」と話かけました。 お姑さんは「ああ、買い物だよ、外で会うのは初めてだね」と言いながらAさんをチラリと見て スーパーに入っていきました。その数秒後、Aさんが「同居なの? いろいろ大変ぢゃない?」と一言。 Aさんに限らず、同居と言うとみなさん驚かれまふが、コブタはそんなに大変ぢゃありまへん。 昔、コブタのおかんがお姑さんにこっぴどくいぢめられてきたのを見ているので、それと比べたら楽勝 というか、特にキライという感情はなく、むしろ感謝したいところもあり、日々平和でありまふ。

写真、贈るね。