写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

タニタ食堂に行ってきました

昨日、フィッツミーの会食に行ってきました。(ご存知のことと思いまふが、フィッツミーはタニタが プロデュースするフィットネスクラブでございまふ)11時に地元駅ホームの一番前に集合。 お手製の旗を持ったスタッフさんがニコニコしながら待っていました。 参加者はやっぱり50代~60代が中心。ヴィトンやコーチのバッグを持っている人が多かったです。 銀座のママみたいな感じの人もいたし、やたらキラキラした洋服を着ているおばちゃんもいました。 全体的にスリムな人が多くて、ぽっちゃりしてる&40代はコブタを入れて5人/50人くらいだったような。 コブタは一番後ろで目立たないようについていこうと思っていましたが、旗を持っているスタッフさんが二人、 前と後ろにいたので、目立たないわけにはいかなくなってしまいました。笑 有楽町にあるタニタ食堂に到着後、さっそくトレーを持って定食を取りに。コブタがトップバッター。 急いでいたので、こんな写真の撮り方しか出来なかったのですが、、、。 ええと、メニューはご覧のとおり。見るからにヘルシーですね。メインは鶏ひき肉の揚げてないメンチ? だったと思いまふ。お茶碗の内側には線が2本引いてあって、下の線は160カロリー、上の線は240カロリーで、それ以上に盛ると怒られるかも?笑 あとは里芋の胡麻汁あえ?みたいなものと、 ブロッコリーと人参のサラダにほうれん草?のスープです。味付けはもちろん薄め。 みなさん、メンチにソースがほしいと言っていました。 コブタは元々、味付けが薄いので、このままでも全然OKでしたが。これで500カロリーです。 食事が終わった後はタニタの偉いボス(おばちゃん)のお話。その後のお楽しみ会で、あろうことか フラダンスを踊らされました。笑 スタッフのみなさんはジャージの上に衣裳を着て。 コブタ、おばちゃんたちがノリノリすぎてついていけず。おばちゃんになるとどうしてみんなああなるんだろう。 で、午後2時半に大盛り上がりの中、終了しました。 帰りに池袋でお買い物。交差点で信号待ちをしていたら「彼女~今からお茶しない?」と古くさい言葉で じいさんにナンパされてげっそり。今までも何回か池袋でじいさんにナンパされたことがありまふ。 70代のじいさんに・・・。

写真、贈るね。