写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

早くも散りゆく桜

近所の桜は早くも散り始めていまふ。写真を撮るのは昨日がラストチャンスでした~。 今日は風も強くてお天気もどんより。でももう徹底的に撮ったので後悔はありまへん。桜撮影は終了~。 昨日は頑張って6時に家を出て、鎌倉駅からバスに乗って某寺へ。ここはチョー穴場スポットで、 誰もいないお寺と桜のコラボがバッチリ撮れましたよ~♪(うまく撮れているかは分からないけど・・) やっぱり撮影は早朝に限るわね~!後からうようよ三脚じじーが湧いてきて、危ないところでした。 で、再び鎌倉駅に戻って次はお馴染の鶴岡八幡宮へ。500円の入場料が高くて入る気になれなかった ぼたん園に珍しく入ってみました。お目当てはもちろん桜とぼたんのコラボ~♪ ここまでは、なかなか順調な撮影だったのですが、この後になんとなく行った銭洗い弁天が・・・ 昔、何回か行ったことがあるけど、「あれ・・こんなに歩いたっけ・・」というほど遠くて、 きわめつけは銭洗い弁天入口前の急坂。もうげっそり。その上、写真も撮れず。 写真が撮れないことを分かっていて、なぜか行ってしまった・・・。その理由は、 銭洗い弁天に行く途中の静かな道で、うぐいすがかわいく鳴いているんですよ~。 それに誘われてついつい・・この時点でもう足が痛くて限界だったのですが、今日しかチャンスはないと思い、 帰りに家の近くの桜も撮ってきました~。なんだかんだ言って一番きれいなのは近所の桜なのよね。

写真、贈るね。