写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

たかがティッシュ配り、されどティッシュ配り

フィッツミーに行く時に通る商店街の入口に毎朝美容院のティッシュ配りをしている男の人が二人、道の両側に立っていてちょっとウザいんです。(お笑い芸人のヒロシを上から潰して背を低くしたみたいな感じ) 多分9時くらいから11時頃まで配っているのですが、二人ともやる気がないのか、配り方が雑で、通行人から1メートル以上離れた所でちょこっと手を出して配っているもんだから受け取る人なんているわけもなく。 その二人を見ていると朝っぱらから不愉快な気分になるので、時々コブタは遠回りして別の道からフィッツミーに行きまふ。もちろん、一度もその二人からティッシュを受け取ったことはありまへん。 同じティッシュ配りでもパチンコ屋のねーちゃんは「おはようございます!」と笑顔で挨拶しながら一人ひとりにきちんと手を差し伸べてティッシュを一生懸命配っていまふ。 だからパチンコなんてしないんだけど、つい受け取ってしまいまふ。ねえちゃんの笑顔に一票。 あの二人はきっと人の髪をカットするなんて無理だろうな。シャンプーすらさせてもらえないのかも。 それともティッシュ配りだけしかしない専門の人なんだろうか。

写真、贈るね。