写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:サバ大根(減塩醤油小さじ1 サバ水煮缶190g、しょうが、ねぎ) 副菜1:タコとキュウリとトマト、わかめの酢のもの(スーパーのお惣菜にトマトをプラス) 副菜2:きんぴらごぼう(減塩醤油小さじ2、みりん、酢) 副菜3:ホタテのボイル +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 ブリ大根ならぬサバ大根。大根を柔らかくなるまで煮た後、サバ水煮缶詰まるごと入れて軽く煮るだけ。缶詰に味が付いているので楽ちんです。この大根、いつまで経っても柔らかくならなかったなぁ。 きんぴらごぼうはお弁当にも使えるので作りました。

お弁当作り3日目。お弁当箱の高さに苦しんでおります。笑 高さがあると、おかずを二段重ねることになって、横に並べられまへん。なので、ブロッコリーの下にはきんぴらごぼう、鶏むね肉のマヨケチャップ焼きの下にはキャベツとシメジ炒めが。。4品入っていても、見た目2品しか入っていないように見えて悲しい・・。笑 ごはんの上に黒ごまをふりました。でもなんか味が寂しいかなと思って、塩こん部長を追加しました。 明日は早番なので、お弁当作りはなしです。うれしい~♪ 寝てられる~♪

写真、贈るね。