写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

店長は自由人

古い街並みに突然現れた不自然なコンテナ / Nikon F3

今日は2か月ぶりの美容院へ。9時開店で8時40分にお店の前で並びました。今回は珍しく1番。雨だからかな。でも開店5分前になって続々と人が来て、6席はあっという間に満員。美容師さんは2人。9時半頃来た人はお昼過ぎになってしまうと言われていました。店長は来るか来ないか気分次第らしく、店員が電話しても出ないし、電話に出て「今日は行く」と言っていたのに来なかったこともあったとか。すっごい自由人ぢゃないですか?南青山とかの美容院だったら絶対許されないでしょう。笑 普通は開店前にミーティングとか、閉店後は反省会とかあると思うんだけど、そういうのは全くないらしく、店を開けたらいきなり営業スタートです。笑  今日は、10時頃店長が寝起きみたいなボサボサ頭にボロボロのサンダルを履いてのそのそ登場。ボケ~っとしながら染粉をかき混ぜて、ばあさんの頭を染めていました。

写真、贈るね。