写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

千葉 金谷へ その1

実家に帰省していた時、久里浜港から東京湾フェリーに乗って金谷へ行きました。鋸山で有名な場所ですよ。 夏にチャレンジした時はフェリーが濃霧で欠航してしまい、中止に。で、今回はリベンジ。でしたが・・今度はお天気が悪かったのです~。でもせっかく友人に会える機会なので、女子会メインで行ってきました。家から2時間半かかりましたが、電車もフェリーも座れたので楽ちん♪ ちなみにフェリーはど真ん中の一番前に座りました。友人は房総方面に住んでいて、車で金谷港へ。なんと8年ぶりの再会!積もる話もたくさんあって、 歩きながらとことんしゃべりまくり。鋸山ロープウェイ乗り場に到着すると、まさかの行列。お天気が悪くてもロープウェイってのは人気があるのね~。山頂まで登り展望台へ行ったら寒いうえに、これまたまさかのF3故障。で、写真が撮れず、iPhoneで撮影。鋸山の地獄のぞきは断念しました。

ぶらぶらしながら、集落を探索。浜金谷駅の雰囲気もなかなか素敵。小雨程度の雨で傘は差さなくてすみました。とことこ歩いていると、所々でおもしろい風景に出会えて、コブタ萌え萌え。・・・続く。

写真、贈るね。