写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

睡眠導入剤初体験

この手の置き方がたまらないね

トンチンカンなコブタの人生には絶対に関係がないと思っていた心療内科に昨日行ってきました。 完全予約制で、問診をして15分ほど待ち、診察へ。先生はやはり医者とは違う雰囲気でラフでオサレな格好をした40代後半と見られる男の人。診察室も普通に自宅の部屋という感じ。 そこで色々お話を聞いてもらい、とにかく耳鳴りがひどくて夜が眠れず、横になることも出来ず、座椅子で寝るのがつらいと訴えました。するとさっそく出ました、睡眠導入剤処方。2014年に発売された比較的新しい新薬「ベルソムラ」と「ピーゼットシー」という2種類の薬を処方してもらい、帰ってきました。睡眠導入剤なんて別世界と思っていたコブタ、ついに禁断の世界へ突入。ちなみに「ベルソムラ」の副作用をネットで見ると悪夢と書いてあります。笑 結構な確立で悪夢を見るらしいのですが、そんな副作用ならいいわ。笑 元々悪夢ばっかり見てるコブタだし。22時になり、それぢゃあ飲むよ!とお旦那さまに言って、とりゃあ!!と水で一気に流し込みました。そして就寝。座椅子ではなく、思いきって布団で寝てみました。相変わらず耳鳴りはすごくて不安に陥りながらもじっと薬が効いてくるのを待ちました。しばらくすると身体に明らかにおかしい変化が。なんていうか、、身体、脳全体にしびれというか、ちょっとドキドキする感覚がきて、それから眠りに落ちました。浅い眠りでしたが、座椅子に戻ることはなく、一度、頭鳴りが気になって起きあがりましたが、落ち着いて朝まで寝れたような気がしまふ。起きた時の耳鳴りの強さが心配でしたが、頭鳴りの方がすごくて、しばらくボーっとしていましたが、治まってきたので行動開始。久しぶりに寝れたのでとても明るい気持ちになりました。耳鳴りに関しては根本的に何も解決していないのだけど、眠れるってすごい。昼間がつらくても夜、眠れればなんとかなる。しばらくこの薬にお世話になりそうです。

写真、贈るね。